苫小牧のラーメンって・・え?違う?

 

皆さんこんにちは!

更新をサボっていたと皆さんから指摘された葛西でございます。

皆さんゴールデンウィークはいかが・・それはいつの事だって話ですよ!

 

今日は苫小牧の食について語ります。

前にも書きましたが私は東京に13年間いました。

東京は首都だけあって各地から美味いものが集まります。

北海道は『素材』に関しては負けていませんが、やはりその素材を生かす技術に関しては、

やはり東京に軍配が上がるかな、と。

 

私は寿司とラーメンが好物です。

ラーメンも北海道はまず味噌になりますが、東京だと選択肢が沢山あります。

私はその中でも家系と呼ばれる『○○家』と名前の付く、横浜の吉村屋を源流とするラーメンが

特に好物です。

ちなみに山下家は家系ではありません。北海道には正式な家系ラーメン店は一件しかないとか・・・

(その店がおいしいのかも確認してません)。

 

苫小牧のラーメンもおいしくないわけではないのですが、どうも私の心に刺さるラーメンがない・・。

 

そんな中見つけました!ちょっと面食らった衝撃のラーメン!

『えびそば一幻・千歳空港店』・・・・・って苫小牧じゃないのかいっ!という突っ込みはさておき、

私は久々にラーメンでビックリしました。

魚介で出汁を取るというのは得てしてあっさりしがちで、こってり好きの私には物足りないことが

多いのですが、このラーメンは違いました。

出汁が・・凄い(笑)

オススメはえび味噌ラーメンです!

 

 

是非是非一度食べていただきたいラーメンです!

 

今回はラーメン屋を紹介して終わってしまいましたね・・(笑)

今回はこの辺で失礼いたします!